top of page

ふたごキャラバン ありがとございました!

12月3日土曜日 ふたごキャラバンを開催しました✨


お天気にも恵まれ、事故や大きなトラブルもなく、無事に終えることができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました✨

このイベントを開催するにあたり、伴走してくださった立川市職員のみなさまに心から御礼を申し上げます。


ブース出展してくださった

・ふたごじてんしゃさん

・NPO法人つなげるさん

・一般社団法人関東多胎ネットさん

には、多胎育児の現状や多胎支援について周知いただき、また多胎育児当事者の交流の場を作っていただきました。


・江崎グリコさん

・キッチン大友さん

・森田屋米店さん

・株式会社ケイジェイシーさん

には、多胎家庭にも嬉しい液体ミルクや離乳食、美味しいグルメのサンプルをご提供いただき、来場者の方に提供することができました。


ウィーゴさんには、このイベントのためにドイツ🇩🇪からふたご用抱っこ紐をご提供いただき、その他の便利グッズと共に展示・体験していただけました。


おそとスタジオSacuteさんによる写真撮影ブースでは、たくさんのご家族の笑顔が♡

誕生日に野外で素敵な撮影ができ嬉しく思います。

多胎だとなかなか、難しい写真撮影も気軽に参加出来思い出になりました。

と、嬉しいレビューもいただきました😊

みのーれ立川さんでは、立川産野菜の販売!

通りすがりの地元の方々も、参加者の皆さんも、イベント出展者の方々も、袋いっぱいに野菜を詰めて嬉しそうにされていたのが印象的でした!

朝どれの大きなブロッコリーが120円…白菜一玉160円!

もちろん、スタッフも購入しましたよ🥦


スタッフの子どもたちによる子ども縁日では、ボランティアの学生さんと一緒に頑張っていたふたごちゃんたちの姿が印象的でした。


今年度で立川市協働のまちづくり推進事業補助金によるこのイベント開催は終了しますが、『ふたごキャラバン』は、今後も開催できたらと思っております。


この3年間の助成事業で、沢山の方々と繋がり、手を差し伸べていただいたことは、私たち団体にとって大きな財産となりました。


心より御礼申し上げます。

引き続き、SwingRing~ふたご応援プロジェクト〜をどうぞよろしくお願いします☆


ー理事 みお&代表 みさ







閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page